Fandom

この記事は執筆途中の項目であり、現時点での記事内容は著しく不正確で調べ物の役に立たない状態となっています。編集によって記事内容が大きく変わる可能性もありますので、ご注意ください。

このページでは、「架空野球Wikiデータベース」を閲覧するにあたって、

  • 「架空野球Wikiデータベース」とはどのようなものか
  • wikiを閲覧する際に注意していただきたいこと

などを列挙し、利用規約の形を取って提示しています。この際、以下のルールを遵守できない閲覧者に対してはしかるべき措置を取らせていただく場合がございますのでご了承ください。

Wikiの管理人である「野村中務少輔」への連絡は、

までお願いします。

以下の記述は、予告なく変更・追加・削除される場合があります。

「東海グランパス」とは?

  • 「東海グランパス」「愛媛ブルークラウンズ」は、筆者が「実況パワフルプロ野球」シリーズで作成するオリジナルのプロ野球チームを指します。詳細は「「東海グランパス」世界のプロ野球の世界観」、またはこちらをご覧ください。
  • このカテゴリの記事に登場する地名は、基本的には実在するものを使用しております。一方で、団体名、人物は実在するあらゆる人物、組織とは関係ありませんのでご注意ください。
  • 一部の設定は、筆者が参加しているpixivの交流企画「pixiv女子プロ野球」(運営アカウント/グループ)と共通しています。不具合が生じた際は、企画参加者に限り申し立てを受諾し、連絡はTwitterメインアカウントかpixivメッセージ(ともに上記参照)でお願いします。

選手一覧について

  • 各球団ページに付随されている「選手一覧」に掲載されている選手は、以下の基準によります。
    • 東海グランパス:2014年以降、選手・コーチ・スタッフとして所属していた選手
    • 愛媛ブルークラウンズ:2018年以降、選手・コーチ・スタッフとして所属していた選手
    • 神戸セネタース:2015年ドラフト以降の指名選手もしくは2018年に所属していた選手と、2019年以降コーチ・スタッフとして所属していた選手

Wikiを閲覧する際の注意事項

  • Wikiや、パワプロで作成した選手は紹介していただく分には連絡は不要ですが、自作発言はおやめください。また著作権にも留意していただくようお願いします。